多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊び@エクレア、はじまりました

 粉遊びの会@エクレアが18日、スタートしました。早起きしてうきうき、カスタードを炊いていたら、またしてもオーブンの下あたりから水が…。ウキキー、もう何回目か数えるのもむなしい水漏れです。そのたびに修理を呼んで、待って、確認して、また漏れて…。
 カスタードを炊く、と書いて思い出したのが先日、全国紙の全面広告でみた「大根を、煮る」という表現でした。福岡の「だし」の会社の広告でしたが、目に飛び込んできた瞬間、えー、大根は炊くもんちゃうの、と思ったのでした。どっちでもよさそうなものですが、何となく「煮る」じゃ落ち着かない。関西のメーカーだったら絶対、「炊く」と表現するだろうな、と思ったのですがどうだろう。ごはんや大根やカスタードは「炊いて」ほしいのです。
 そんなわけで早朝、炊いたカスタードは水漏れをまたぎつつ、無事に6人の方々のエクレアに詰められました。おいしく、召し上がっていただけるかな、笑顔になってもらえたかな…。いつも毎回、心配でドキドキします。