多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ひとり働きマンの会

 F1サーキット・ハーフマラソンを走った夜は「ひとり働きマンの会」と称する小宴を拙宅で開きました。そもそもはインドで起業するため会社を辞め、前任地であるインドに舞い戻ってきたSさんの歓迎を兼ねて、同志のみんなで集まれば励みになるかな…と思ったのがきっかけです(Sさん本人は日本帰国中にぶつかってしまい欠席)。私自身が「ひとり働きマン」でもありますし。思いつくまま呼びかけ、その方がまたご友人を連れて来て下さり…と合計、22人の方がいらしてくださいました。
 メンバーが多士済々すぎました。弁護士(起業準備中のNさん、就職したてのM子さん)、インド医科大学で医療機器開発プロジェクトに取り組む耳鼻科医、ASEANを飛び回る弁理士、日本とインドを行き来する公認会計士Nさん、航空会社CAからコンサルタントになったF子さん、27歳で起業したKさん、パティスリー「De Loft」を営むMさんご夫妻、喫茶室「もみじ」のNさん、家具店「Yasu Craft」&漫画喫茶「Mangaful Cafe」経営のYさん、「Tokumi hair」のオーナー美容師・徳見さん、すし宅配「Sushi Junction」のTさん夫妻、新聞記者、ひとり駐在員…。まるで職業図鑑のようなゴージャスさでした。
 はじめましての方も多く、おしゃべりが追いつかんー。「自分の意志ではなくインドにやってきましたが、自分の意志でインドに残っています」と話してくれたF子さんの言葉が胸にしみました。いつか私もそう言う日が、来るような予感がしました。いや、そうなるように励もう。
 声が枯れるまで話しましたがまだ足りんー。私もたくさん刺激をもらいました。インドで踏ん張る「ひとり働きマンの会」、時々、開けたらいいなと思います。

☆2月の粉遊びの会は16日現在、全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもありますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)