多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ici,c'est Paris

丁稚ケイが仏サッカーリーグPSG(パリ・サンジェルマン)アカデミーに通って3週間、PSGのチームTシャツも届き、週3日、1日80分ほどの練習に参加しています。が、やはり40分もてばいいほうです。空手の時よりはマシですが、練習時間の後半は「ウオーター」「もうつかれたー」と言って集団から離れ、かくれんぼしたり、走り回っている(ここぞとばかりグラウンドの外周をジョギング)私のほうへ来たり。それでも「もう帰る」とは言わないので最後まで残り、クールダウンで再び、合流しています。まあいっか、ゆっくりゆっくり。
 パリ本部から派遣されてきたコーチが1週間、チームを指導していました。大きい子が中心ですが、それでも最後の日は全員で円陣を組み、PSGのスローガン「Ici,c'est Paris(ココがパリだ)」を連呼しました。そういうときだけちゃっかり、円陣の中央に走ってもぐりこみ、「イスィ、セ、パリ!」と連呼して手を挙げていたケイでした。帰りの車の中でも2人で連呼しました。まさかインドでこれを聞くとは思わなんだ。ああ、だれからも呼ばれていませんが、やっぱり今年もパリに行きたいなあ。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)