多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会〜デリー国際空港

もらい風邪をこじらせ、ついにマスク姿に。 レアチーズケーキ作りをしていただきました。なんとか迷惑をかけずに済んだ、かな。ほっ。
しばらくベッドに突っ伏してから、旅じたく開始です。もうしんどい。大丈夫かいな。キャンセルも頭をよぎりましたが、ひとりで旅立てるチャンスなんてそうそうありません。旅先で療養しよ。
午後8時過ぎ、こっそりインディラ・ガンディー国際空港へ。出国審査が混んでいて、立って待つのがつらい。ほうほうの体で2階のラウンジへ駆け上がりました。ソファにずり落ちていたら、別の便で向かう旅の友Nさんとばったり、です。開口一番「しんどそうですねえ」。油断していました。
時間になったのでマレーシア航空191便の搭乗口へ。改札で「アップグレードな!」。ええ、ほんと。手書きで5A、と書き直してくれました。わー、地獄に仏、か拾う神あり、か、どっちも違うかな、ともかくありがとう。午後11時、おかげで機内に入るなり爆睡です。子連れ旅もずいぶんラクにはなったけれど、やっぱりひとり旅って最高です。助かりました。