多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

仲がいいじゃ、ないですか

 インドで専業主夫歴2年のHさんが先日、粉遊びの会@レアーチーズケーキに来て下さいました。ここのところは男子部での参加だったので、久しぶりに「白1点(←NHK的)」です。緊張します、などと言いつつ、もはや余裕の表情なんだから。「男性より、お母さん方との会話の方がすでに気楽になっていることを自覚しました」。ひょえー、すごすぎます。
 私はといえば12年余りの会社勤め時代、男子の中で女子1人とかがフツーでした。なので、いまだに男子ワールドのほうがホーム感があるなあ。そのせいか、ラン仲間が走りながら「ほら、我々、仲がいいじゃ、ないですか」と言ってくれたこと、そう思ってくれていることに、小学生みたいだなあと笑いながらじんとしました。心にサードプレイスがあってよかった。
  
☆粉遊びの会@レアチーズケーキ&ジンジャーエールは1日現在、満席となっておりますが、キャンセルが出ていることもありますので、どうぞお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)