多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インドでDIY事始め

31日の日曜日は朝から新居へ。バンコクIKEAで買ったばかりの電動ドリルを手にDIY事始めです。真っ先にキッチンやクローゼットの扉を外したかったのです。落下した話もよく聞くし、そもそも隠す収納なんてできません。どこに何があるか分からなくなりますし、扉もバキバキと割れて汚くなるし、3年同じレジデンスに住んだ身、いいことはないと知っています。こういうの、最初にやらないと絶対、もうしませんから。
クローゼットやキッチンの棚の扉はドライバーも使わず、カンタンにぱかっと外れました。キッチンの扉は電動ドリルを逆回転、ねじを外しました。問題は片付けのための運搬です。2メートル以上ある木の板と化した扉はきっと、100kg近くあるのでは。えっちらこっちら倉庫に運びます‥お、重っ。
頑張って取っ払った話を落下した経験のある同じレジデンスに済むCさんに話したら「でも、砂がすごいですけどね」と言われチーン。そうか、扉があっても砂がたまるんだった。でもまあ、落ちた扉の下敷きになるよりいっか。布でもかぶせよう。