粉遊び&パリ風ブランチをどうぞ

今週から粉遊びの会を再開します。8月から土日は「ブランチ&プチ粉遊び」として、食事メーン+粉遊びの会を開きます。パリで習ってきたレシピをもとに、平日の粉遊びよりさらにお気楽さアップ、みんなでワイワイ作って食べましょう。おいしいね、と言いながら味わう喜びを年代性別問わず、シェアできたらこのうえない幸せです。
今週末はガレット(そば粉のクレープ)やクレープです。粉遊びとしてはパリのキュイジニエ・マリさんに習ったこおばしい焼き菓子フィナンスィエを焼きます。バターは明治発酵バター、小麦粉は北海道産、そば粉は福井産です。インドでもおいしくて、安心していただける素材だけを使いたいので。パリで買った三つ星レストラン御用達のバター・ボルディエも味わっていただきます。どうぞお気軽にいらしてくださいませ。翌週のピサラディエール、鴨とオレンジのサラダもパリで教わりました。下旬のベジバーガーも。もちろんバンズから手作り、北海道産はるゆたかを使います。ぜひ味わってくださいませ。
詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20140729
--
☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖

広告を非表示にする