多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@ケーク・サレ

 8月最終週の粉遊びの会はケーク・サレとイチゴのカップデザートです。そのまま手にぶら下げ、すぐにピクニックに行けると自負していますが・・・日中40℃ではどこへも行けないっつーの。来てくださったデリー在住Y子さんは言いました。「このままセカンドサマーになっちゃうんでしょうかねえ」。えええ、モンスーン、短すぎっ。
 Y子さんは手作りの達人で、牛乳から生クリームもバターも作ってしまうのだとか。そういうと同じレジデンスに住むK子さんが言いました。「ええ、Y子さん、牛、飼ってるのー」。ま、まさか、といいつつ、かつて本当に飼っていた人もいたそうですが。
 Y子さんは作ったおやつは名門中学に通う息子さんの弁当に入れるそうで、インド人の同級生たちにうらやましがられるのだそうです。彼らは毎日、カレーですから。って、そこまで聞いた私は声をあげました。へえ、インド人も飽きるんだー、カレーに。食のシバリって難しい。

  •  

☆9月の粉遊びの会は8月30日から参加者を募集させていただきます。お待たせしてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
--
☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖