多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

無敵ベビー、生まれる

 7月4日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では、ドタバタと?出産した話を書きました。授かったことが分かったのが11月初旬。以来7カ月余り、たくさんの方々に心配をかけ、励まされ、新しい命は無事にこの世にやってきてくれました。どんなに言葉に支えられたことか。心から感謝します。他人のトツキトウカは早いけれど、自分のそれはやっぱり長かった…。暑くなる前に妊婦を卒業できたこともホッとしています。
 福岡から急きょ、仕事を休んで駆け付けてくれた姉も帝王切開経験者。手術室の外まで私の絶叫が聞こえていたそうです。「なんでテーオーセッカイなのに雄叫びが聞こえるんだろう?」「感動して泣いているにしてはうめき声だし…」。待っている間、頭の中はハテナだらけになったそう。おまけに術後は「会いたくない」といって、姉と甥っ子を追い返したらしいのです(私には記憶なし)。「チカチャン、まだリョウクンに会いたくないと?」久留米に戻った甥っ子リョウに電話で尋ねられてしまいました。ごめんよ…。写真は生後1日のケイです。
 コラムはコチラ→「asahi.com(朝日新聞社):無敵ベビー、生まれる - 論より、おやつ。 - 食と料理