多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

評判いいビストロのはずが

バスチーユの少し先、住宅地にポツンとあるビストロ「L'EBAUCHOIR(レボショワール)」へ。ウナギの寝床の入り口にはバーカウンターがあり、古い看板があちこちに。なつかしい昔風の内装です。伝統的な味を出すのかと思いきや、黒板メニューには「マグロのホワイトチョコレートソースかけ」「豚の桃ソース」(17ユーロ)とか、モダンな感じです。定食はなく単品で頼みました。デザートは6-7ユーロで、私は桃とアンズのクランブルかけにしました。サクサク、あったか。
 にしても給仕が3人しかおらず、手が回らない感じ。若いギャルソンに何を尋ねても、はっきりした答えが得られないばかりか「オーダーが決めてから呼んでよ!」と露骨な態度だし、なかなかやってきません。相当に気は長くなっているはずですが、こんな「パリらしい」店に、久々にアタリました。お料理はおいしかったですが、私とは相性が今ひとつだったようです。同行者は喜んでくれたのがせめてもの救い。
 L'EBAUCHOIR 45,rue Citeaux 12区 0143424931 月夜-土夜 12-14:30、20-23:30