多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

フランス!とっておきレシピ帳

 朝日カルチャーセンター大阪での講座「フランス!とっておきレシピ帳」も新学期。4月〜9月期がスタートしました。継続してくださる方、新しく参加くださる方。お休みされる方も含めて縁あってのこと。土曜日の午前中の時間をご一緒できること、できる限り大切にしていこう。また張り切っています。
 アフター講座も久しぶりに行きました。いつもの紅茶専門店ムジカはちょっぴりメニューが替わっていました。スパイスの効いたシチュード・ティーを注文。あー落ち着くわぁ。珍しく時間超過が少なくてすんだな・・・と思っていると、Yさんが資料を見ながら「これってどういう意味?」。しまった、せっかく準備したのにチーズ&バターの話をするのを忘れていました。アイタタタ。試食は南仏の村の市場で買ったエスカルゴバター、ロンドンのMさんんにいただいたルバーブ&ジンジャーのジャムをバゲットにつけて。手製の桜ガトー、抹茶マドレーヌ、フィナンスィエも召し上がっていただきました。
 まだお席がございます。途中月からの参加もOKですので、どうぞいらしてくださいませ!お申し込みは朝日カルチャー大阪(06-6222-5222)へ。