多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

香港でケーキ教室を開く

 21日更新のasahi.comコラム「論より、おやつ。」では度胸一発、香港で開いたケーキ教室について書きました。オーブンの火加減はもちろん、どこに何があるかハテナだらけで右往左往。でもレッスン中は楽しくて楽しくて、こんなに楽しませてもらっていいのかしらと思うぐらい盛り上がりました。助けてくださったT子さん、Y子さんのおかげです。来てくれた香港小姐の1人・べリンダからメールが。彼女は香港大医学部の院生という才媛と判明。私の「パリ砂糖漬けの日々」もamazon.co.jpで取り寄せてくれたそうです。「パリの生活とてもすばらしい!!」と日本語で感想を送ってくれました。
 通い続けて10年以上になる香港ですが、ますます好きに。エネルギッシュでとにかく活気があって、元気。この街に私、向いているな。自信が確信に変わった瞬間を感じ、鳥肌が立ちました。いいチャンスをくださったT子さんとディックさんに心から感謝です。来年1月、また行きます!