多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デンマーク風ココア・クッキー

 米ソルトレークのS子さんが、NY紀伊國屋でウチの子「パリのおやつ旅のおやつ」を見つけてくださったそう。「あったわ〜♪」と、写メして送ってくれました。我がことのように喜んでくださり、うれしすぎます。彼女自身は別に注文してくださっていたので、どなたかのもとに旅立ちますように…。写真に祈りを込めて。ちなみに25.35ドルだったそう。1ドル≒76円とすると、1926円。日本の定価は1365円です。倍までいかないのかぁ。
 ニュージーランドのF子さん、イスラエルのK子さんからもメールをいただき、海を超えて届いたことを知らせてくれました。送料を考えると申し訳ないのですが、心より感謝です。
 携帯電話auの女性向けポータルサイトau one Woman Style」の「イドバタトピックス」コーナーで初会した「デンマーク風ココア・クッキー」はウチの子「パリのおやつ旅のおやつ」で紹介した「マコーナー」にココアを入れたアレンジ版です。あっけにとられるほど簡単で、ボウルと指さえあれば作れます。バレンタインにぜひ!福岡のセレクト書店「ブックスキューブリック」でも披露する予定です。
 ■「パリのおやつ旅のおやつ」出版イベント、今週末は東京・狛江、来週は再び九州場所です!

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ

 2月10日(金)福岡・箱崎 カフェ&ギャラリー・キューブリックブックスキューブリック箱崎店2F) 案内はコチラ→「「尾崎豊NOTES 僕が僕であるために 肉筆版」 小説新潮 2012年4月号 | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]