多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

続・秘密ミッションの人気者

 秘密ミッションで主役を押しのけ?ひそかに人気だったのが仏製スナック「クレープロール」でした。ロックフォール味が何とも後を引くお味。妙にクセになるのよね。探し求めて修学旅行生ご用達・新京極にできた輸入食材「DeLi」へ。あっさり棚に発見…したのですが、あったのはチェダーチーズとベーコンクリーム味だけでした。ロックフォールは売れ筋ではないらしく、常時あるのはこの2種類のみとか。そうかなぁ、チェダーやベーコンはどこでもありそうだけれど、同じ値段ならロックフォールのが…おフランスらしいし価値がある気がします。それでもチェダーを購入。840円。おいしかったけれどやっぱり、また買うならロックフォールかな。フランスのスーパーmonoprixのPBブランドで似たようなのもありました。コチラは1.99ユーロ(270円)。ただし量は「クレープロール」の半分です。さすがブルーチーズの王様、現地でも結構するなあ…。また行ったら買ってみようっと。