多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

なんばパークスでイベント

 大阪・なんばパークス産経学園で1月22日、久しぶりに講座を開きました。30人の方々がいらしてくださいました。いつも定期講座に来てくださった方、仲良し母娘&姉妹の方、ラン仲間、お久しぶりの顔に加えて、初めまして!の方もたくさん。愛知からわざわざ来てくださったNさんにも心から感謝です。どうしても話が一方通行になりがちで、なかなか名前を呼んでのやり取りができなかったのが残念です。もっともっと楽しんでもらえるよう精進しなくては。話したりなかったのは私だけ?!2次会をお誘い。お付き合いくださった淑女のみなさま、本当にありがとうございました。
 写真はパナソニックのホームベーカリーで焼いた「食感はバゲット」なパン。かたちはちびた消しゴムみたいですがパナソニックの宣伝文句どおり、皮がカリッとおおー、バゲットな感じ。すばらしい。京都で朝、焼いて30等分して、キャラメルジャムをつけて召し上がっていただきました。講座が終わってから試食してみたら乾燥してしまい、ちょっとぱさぱさ。次はなんとか焼きたてを食べてもらいます!下記はお出ししたおやつたちです。
・手製生チョコ(お好きなトッピングで)
・手製ホワイトチョコレートガナッシュを巻いたロールケーキ
・手製スプーン型サブレ
・手製チョコレートのチュイル
・手製プティ・ガトーショコラ
・バゲットにモノプリのミルクジャム添え
・ショコラ・ショー、お好きなトッピングで
・パリ・モノプリのクレープ・ドンテル(ロックフォール味)
・ダ・ローザのレーズンチョコ
・モノプリの赤い実のハーブティー(お土産)

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N

パナソニック ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N