多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

タダ雑貨店

 「タダ雑貨店」と称して12日、3度目のガレージセールを開きました。タイ語づかいE子さん、大阪のMさんらとのんびり?いや弾丸トーク。初対面だろうと長年の付き合いだろうと関係なし。人間関係に壁とか敷居なんて海抜ゼロメートル!ぜんぶまとめてミックスジュース!なのが大好きです。なんのこっちゃ。
 E子さんは我が子「おやつ新報へ、ようこそ。」を、体調を崩している後輩のために求めてくださいました。こんなハチャメチャでも生きていける・・・と、なにかの「よすが」になるといいな。大阪のMさんはおやつポットをわざわざ買いに。心より感謝します。
 写真は3年半前、長屋アトリエの庭です。木が1本あるだけで、なーんにもなかったのですが、嵯峨野Mさんらのおかげで素敵な庭に変身しました。ですがなにせ庭の管理者はサボテンさえ枯らす茶色の手を持つ私、おてんとさま任せの放任主義なため、超野生な「おやつ庭」に…。ナチュラルガーデンと言い張る私です。それでもミントやローズマリーはワシャワシャに生い茂り、マメも昨年は大豊作でした。試みにポイ、と投げてみたアボガド(埋めてはいません)のタネから芽が出てふくらんで…ぐんぐん、背丈にまで成長したのも驚きでした。2メートル近く育ったオリーブの木2本は京都のMさん宅に、クリスマスローズは大阪のFさん宅にもらわれていきました。汗だくで木々を引っこ抜きながら、ちょっと胸キュンに。達者でなー、かわいがってもらうのだぞー。