多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ベーキング・アーミー京都vol.2

 焼き菓子ボランティア「ベーキング・アーミー京都」として27日、京都・伏見の製菓製パン材料会社「京都麻袋(またい)」で2回目の制作・発送に取り組みました。今回は宮城・気仙沼児童養護施設「旭が丘学園」の子どもたち(3歳〜18歳)とスタッフ向け(100人分)と、宮城・南三陸町の職員や看護師さんに向けて(50人分)です。今回は平日でしたので、ボランティアは私と京都麻袋のYさんを含めて5人と少数精鋭?!で臨みました。前回よりも量は3分の1だったこともあり、慣れてきたこともあり、作業は順調に午後6時前には完了。玄米クラッカーとデンマークの焼き菓子マクローナをせっせせっせと焼いて詰めました。左京区からのYさん、Aさん、Yさん、本当にありがとうございました。5月1日(日)の京都・寺町でのイベントでもチャリティー販売いたします。どうぞお求めくださいませ。
 次回のベーキング・アーミー京都は5月3日(祝)です。日持ちしない手作り焼き菓子ということもあり、予定としては最後になります。ご参加をお待ちしております。
 また5月13日(金)には京都麻袋で「粉遊びの会」を開きます。産前ラストの公開イベントです!ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→「新緑5月の粉遊び 多田千香子先生 : パン&ケーキ教室