多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

Miyukiさんのヨガ

 1カ月ぶりに東京・谷中6丁目にある「堀ヨガ教室」へ。ヨガ友Aさん会いたさに通っています…というわりにはなかなか行けていないのですが。住まいから歩いて30分、千駄木、谷中と渋い町並みが残っていて楽しい。
 ヨガでは心を空っぽにして…ということはなく邪念のかたまり、このあとの段取りを考えたり、晩ごはん何食べようかなーだったりします。ヨガ道から外れちゃっているなぁ。今回は宝塚の友Miyukiさんのことを思い浮かべていました。彼女はパリ留学から帰国した直後の4年前の春、いまはなき朝日カルチャーセンター神戸で開いた講座に夫Yさんとともに参加してくれました。京都でまだ改装中の長屋アトリエにも来てくれました。「粉遊びの会」の実験台として、一緒にシュークリームを作ってくれたのでした。ほがらかな笑顔でいつも来てくださって、フリーランス駆け出し時代(っていまもまだまだですが)の私を支えてくれた大切な友人です。
 彼女から久しぶりにメールがありました。神戸を中心にヨガインストラクターとして一歩を踏み出したそうです。すごいすごい、彼女のヨガなんてとっても癒されそう。「12月25日の京都イベントにはヨガクラスがあっていけないのですが、また!」とありました。神戸方面に出かけたら、ぜひ彼女のヨガを受けたいなと思っています。12月25日の京都・寺町の出版イベントにも、ぜひいらしてくださいませ。写真は新刊で紹介した「サーモンのリエット」です。
 Miyukiさんのブログ→http://ameblo.jp/miyukiyoga/
 12月25日の京都イベントはコチラ→2011-11-18 - おやつ新報お知らせ
 

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ