多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

9月17日、岡山・旧内山下(うちさんげ)小学校で会いましょう

 東京から福岡へ向かう道中、岡山へ立ち寄ったのは公文庫カフェでの打ち合わせのためでした。イベントのタイトルは「真夏の夜の夢〜マチノブンカサイ」。仕掛けるのはNPO「ENNOVA OKAYAMA」です。いつもお世話になっている「pieni..ecole+cafe」のhさん、公文庫カフェのYさんらにお声がけいただいて私も「いっちょかみ」することに。
 岡山城のすぐ近くにある旧・内山下小学校をいかそうと9月17日(月・祝)、1日だけ解放されます。運動場ではアン・サリーさんらのライブが午前中から夜まで。教室では15以上のワークショップや展示が予定されているとか。
 私に割り当てられたのは「美術室1」です。築80年のレトロな鉄筋校舎というだけでワクワクします。何ができるかな、何をしようかな。アイデアを練っています。どうぞお楽しみに!チケットも14日、発売になりました。
 真夏の夜の夢〜マチノブンカサイ〜facebook→「セキュリティチェックが必要です
20日(金)の福岡イベント、詳しくはコチラ→「おやつ新報お知らせ