多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

東京・渋谷パン散歩

 メープル・ピープルで連載中のコラムは19日、青山〜渋谷〜代官山とクロワッサンを片手に?歩いた話を書きました。ちなみにVIRONのクロワッサンも前日、食していました。エシレバター使用で273円。
 日本語教師Y子さんとは初デート、言葉をめぐる話で盛り上がりました。韓国の学生が一番、覚えが早いのだとか。似ているんだろうな、やっぱり。そういうと、「やっぱり、って、英語や中国語にはないんですよ〜」。そっか。でも「やっぱり」「つもり」に相当する言葉、韓国語にはあるそうです。言われてみたら本当に。
 1歳6カ月になったのをきっかけに、いまがチャンスと「24時間ミルクバー」、無理やり店じまいしました。「断乳」すると夜泣きがピタッと止んで朝まで寝る、と聞いたので。需要も供給もありましたが、ウツワたる私がギブアップです。そろそろ朝までぐっすり眠りたい…。
 3晩の格闘の末、断乳には成功。でも、あにはからんや夜泣きは止まなかったのです。話が違う…。聞いてない…。そう頑固上司のようにぼやいた私に向かって、健診の先生はあっさり言いました。「まぁ教科書通りには行きませんから、あはは」。が、がんぼろー。
コラムはコチラ→http://maple-people.jp/tada/report/shibuya.html
☆新刊「世界のおやつ旅」出版記念イベント〜東京・大阪・京都・岡山・福岡で開催します!どうぞいらしてくださいませ。
 2月9日(土)東京・荻窪、詳しくはコチラ→http://cafe.shoeisha.jp/07.html
 2月10日(日)大阪・なんば、詳しくはコチラ→「2012-12-23 - おやつ新報お知らせ
 2月11日(月・祝)京都・寺町通、詳しくはコチラ→2013-01-06 - おやつ新報お知らせ
 2月14日(木)福岡・箱崎、詳しくはコチラ→「「尾崎豊NOTES 僕が僕であるために 肉筆版」 小説新潮 2012年4月号 | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]
2月17日(日)岡山・後楽園口「pieni..ecole+cafe」詳細はまもなくupします!

世界のおやつ旅

世界のおやつ旅