多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

装丁決まりました

シャーシャーシャー…。外から音がするなあ、珍しく雨だろうか。思っていたらピンポーン。玄関先には警備員が。なんのことはない、ギザと呼ばれる温水タンクから出たチューブが爆発、勢いよく地上に超・局地的豪雨をもたらしていたのでした。ひー、でも室内でなくてよかった…と思うのは自己中心ですが。で、直してくれたらしいのですが今後は湯の出がわるく、蛇口をひねって5分もたたないうちに水になってしまいます。毎日、クレームを言い、いちおう調べてくれてはいますが「ノープロブレム」ときっぱり言われるばかり。でも夜、出ないんだけどなあ。2歳5カ月の丁稚ケイとヨーイドン、あわわー、ぬるくなってきたぞ、急げ急げー。猛スピードでシャワーをすませること10日、いやー、2人とも風邪を引いていないってエライ。ノドはイガイガですが。
 新刊「パリのチョコレート レシピ帖」装丁も27日、9回裏2死からの逆転ホームランのように決まりました。「とうとう、かたまりました。添付します」。編集者からの短く力強いメールに涙しました。やったー。もうかわいくて仕方ない。甲子園出場が決まった球児のようですが、さあ、ここからが本番です。甲子園も本も、出るだけじゃ意味がないですから。

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」出版イベントを全国5カ所で開きます!ぜひいらしてくださいませ。
 1月18日(土)19:00〜福岡・ブックスキューブリック箱崎店2F→福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK] | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]
 1月26日(日)13:30〜東京・銀座2丁目、銀座おとな塾→クレジットカード払えないとどうなる?ブラックリストにのる?
2月1日(土)13:00〜高松・自家焙煎 プシプシーナ珈琲→自家焙煎 プシプシーナ珈琲
 2月2日(日)11:00〜、14:30〜、岡山・pieni..ecole+cafe →pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ
 2月9日(日)14:00〜大阪・なんばパークス産経学園→産経学園