多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリーのYoga Cafeへ

 南デリー・シャプール・ジャットにあるYoga cafeへ。通うようになったレイコ先生が開く「陰ヨガ」のクラスに参加するためです。いつもはグルガオンのご自宅ですが、19日はYoga cafeのランチ付き。どんなスペースなのか楽しみにしていました。
 シャプールジャットはデリーの流行発信地・ハウスカスヴィレッジの次はココ!と注目される場所なのだとか。確かに路地裏を歩くと楽しそうでしたが、いかんせん土ぼこりがひどくて断念。「南船場のあとの西堀江みたいなものですね」と言ったら、関西在住者がいなくてハテナな顔をされました。すみません。
 レイコ先生の陰ヨガをすると、いつも身長が1?ぐらい伸びた気がして気持ちいい。ランとはまったく違い、すみずみまで細胞が喜んでいる感じでしょうか。参加した10人と一緒にデトックス・ランチをいただきました。話題は大気汚染から水質汚染、インドの農薬事情などデトックスとは対極、カモン!トックスな話ばかりなのですが…。本当に危機的状況です。冬は脱走だな。
 そうそう、1カ月ほど前に受けたヨガのレッスン中、咳が止まらない私を心配して、のどあめをレイコ先生に託してくださったNさん、ありがとうございます。
 

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖