多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

出雲〜鳥取・境港

福岡空港で1ヶ月半ぶりに相方ユウサンと合流、彼の故郷である鳥取・境港をめざしました。米子勤務の姉の相方トシクンに泣きつき、出雲空港まで迎えにきてもらいました。当初はレンタカーで私が運転するはずだったのですが、知らない土地、しかももう2年はハンドルを握っておらず、真っ暗闇のなか、レンタカーを運転する自信がなかったので。甥っ子リョウが気を効かせてトシクンに連絡してくれたのでした。「チカチャン、困っとると」。本当に助かりました。
朝、海沿いを6キロほどジョギングしました。やっぱり海は落ち着きます。 ユウサンの実家に甘えまくりで、引き取ってもらっていた私の衣類だの、お菓子道具だのを整理しました。もう3年も使っていないのだから必要なものなんてない‥と思うけれど、見てしまうとダメだなあ。少しだけインドに持って行こう。
写真は出雲空港まで乗ったJAC機。久々にプロペラ機に乗りました。
-
新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷が決定しました。まだまだチョコが作りやすい季節!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖