多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

7/13(日)、なんばパークスで講座

 パリの料理学校ル・コルドン・ブルーのディプロム(修了証)が卒業後8年!目にしてようやく、ちゃんとした扱いで飾られました。ひー、見違えるー。うちで開いた「ビストロ・チカコ」に先々週、来てくださったT子さんのおかげです。
 ディプロムはどこに行ったっけ?まあいっか、と行方不明でしたが、インドの倉庫で3年、眠っていた荷物の中にまぎれて救出されました。日本でも飾ったことはなかったのですが昨年、インドで借りたアパートのリビングに気がめいるほどくらーい絵がかかっていて、それを外したらクギがにょきっと出てきたため、何かで隠そうと思い、ちょうどいいかとディプロムを飾ったのでした。一事が万事、そんな調子なので気合もなく、2辺が外れたボロッちい額に折り目がばっちり入ったままの状態で入れていたのです。
 絵画が趣味のT子さんが救ってくれました。これは捨て置けない!と思ったそうです。「インド、安いですから」と勧められ、ではご自身の絵と一緒に額装を頼んでくださり、見事な出来栄えでお返しくださったのです。850Rs(1500円)。うわー、気恥ずかしい。3ランクアップする立派さです。いまさらですが、ちょっと何とも言えない気分になりました。34歳だった私はこのために12年勤めた会社をやめ、パリに行き、大枚はたいて学校に通ったのだなあ。T子さんには本当に感謝です。
 7月13日(日)11:30−、大阪・なんばパークス産経学園でイベントをします。パリ取材から帰りたて、パリのおいしいもの直送です!ぜひいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→産経学園

  • -

☆粉遊びの会@インド「シュークリームの会」は6月は満席になりました。ありがとうございます!パリへの取材旅行や一時帰国をはさみ、7月27日(日)から再開する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン