多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

デリー日本人会赤ちゃん会バースデーケーキ

 デリー日本人会の親子サークル・赤ちゃん会のご注文で1歳の誕生ケーキを作らせていただきました。これで3回目です。いつもはデリーの日本人会までお届けしていたのですが、暑い上に道もデコボコ、10人分以上のケーキを運ぶのって難しい。いっそのこと、うちでしませんか?とずうずうしくお声かけし、総勢22組の赤ちゃん&ママを迎えたのでした。わわわー、保育園だー。にぎやかといえばにぎやかですが、まぁかわいいものです。京都のアトリエ時代から使っている特注のちゃぶ台と畳が役立ちました。
 7〜9月に1歳を迎えた主役は12人!多いんだなあ。いちごのマカロンに名前を書き、「よく頑張ったね ママ!」とアイシングで書き添えました。2段重ねのケーキの中身は子どもでも食べられるよう、パンプディングをいちごアイスで包みました。しつこいようですが1歳ってやっぱり特別で、どの子もとびっきりカワイイです。イヤイヤモンスターな3歳児・ケイと木魚マストな日々、心が洗われるわー。どの子もインドでたくましく育つこと、間違いなしです。また来てくれたらいいなあ。

  • -

☆9月の粉遊びの会はすべて満席となりました。心から感謝いたします。10月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖