多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

スーパーで胸がいっぱいになる

靴慣らしに5kmラン。靴を変えてもやっぱり右足の親指の付け根が痛くて、治りそうにもありません。外反母趾だなあ、きっと。
田んぼから稲穂の香りがします。ああ、いいなあ。走っても5分もかからない小学校の制服は私が通った30年以上前と変わらず、名札を付けた子どもたちは見知らぬ私にも「帰りましたー」と声をかけてくれて、何とも新鮮なような、ああ私もそうだったっけ、となつかしいような。ちょうど下校時間だったせいか、しょっちゅう声がかかるので「おかえりなさーい」と返事をし続け、息があがってしまいました。
東京での 撮影準備のため、まずは食材と道具チェックです。ああ、何もかもきれいー。近所のスーパーで棚を眺めるだけで目移りしてしまって、胸がいっぱいに。ち、ちょっと落ち着けー。結局、あんまり何も買わずに出てきました。アホやー。
--
☆粉遊びの会は一時帰国(-11/21)をはさみまして、11月下旬に再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖