多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ヒロミゴーならございます

 退院を待っていてくれたかのように次作「パリの晴れごはん」の再校ゲラが届いていました。気を引き締めつつドキドキ、さっそく消える赤ペンを手にチェックしよう。こういうときのノマド労働者にとって(インドでもですが)結構、ありません。2、3時間いてもとがめられず、テーブルが広くて(ゲラを広げまくるので)静かで明るい場所…。居候している姉宅から徒歩1分、市の施設内図書館があるのですが「学習お断り」ですし、有料の学習室もあるのですが満室です。歩いて40分のスターバックスは明るいので好きですが「90分以上のお客様にはお声がけすることがございます」と書いてあります。京都時代は烏丸御池スターバックス、東京時代は千石か駒込駅前のデニーズが定番でした。
 福岡・天神にある量販店で免税ショッピングをしました。配達先を訊かれたので姉の住所を番地まで読み上げます。「実習生」とのバッジを胸にした店員さんはPCに入力してから画面冒頭の空欄に気付いたようです。「郵便番号などございますでしょうか?」。ひょええ。郵便番号「など」、って何だ。郵便番号はありませんが背番号ならあります、いやヒロミゴーならございます、とかのボケを期待されているのだろうか…と一瞬、本気で思いましたがここは非関西、自重しました。うくく。ちなみに私のモットーは京都の長屋を借りる決断をした8年前から、大先輩に言われた「迷ったらゴー」です。なんのこっちゃ。

  • -

☆5月23日(土)14:00〜、大阪・なんばパークス産経学園と同日19:00〜、大阪・南森町のフラワーアレンジメント教室「Le Salon」でのイベントは、いずれもおかげさまで満席になりました。お会いできるのを楽しみにしております。

  • -

☆拙著「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖