多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

米子〜羽田、羽田〜成田

台風18号の影響で9日朝、鳥取・境港も雨模様でした。でも羽田便に影響はないようでホッ。午前9時の開店と同時に駅前のスーパー「まるごう」に突入です。ローカルのスーパーってイオンに席巻された列島にあっていまや、最高のパラダイスです。1人で買い出しできるラストチャンスでもあります。1週間ぶりに昨夜、再会した4歳児ケイを祖父母に託し、店内を駆け回ります。狙いは地元産カニみそ、おでんだね、大山ソーセージ…かたっぱしから手にしました。ああ、気が済んだー。最後まで80歳を超す義父母に頼りっぱなしでした。暴れん坊ケイを託すのはもう無理かなあと思いつつ今回も甘えさせてもらい、心から感謝です。
ANA386便は30分ほど遅れましたが羽田に無事に、到着です。雨も激しいので成田まで急ごう。羽田〜成田の京成リムジンバスに乗るのも今回、4度目、もう慣れたものです。最後尾の座席は足元が広くておすすめです。トイレの隣ですが。
1時間ほどで成田着、そこから循環バスでホテル日航成田へ。お約束のイオンモール成田に行くには雨もあり、もう荷物の重量オーバーも気になることもあり、断念です。夜はホテルのレストランで…と思えど爆買い男女でまさかの100人待ち、うそやー。撃沈しました。