多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

パリで買ったモノ

 5泊のパリ滞在、最大の戦利品はパワフルジューサー「Vitamix」です。百貨店BHVで土曜日の午前中、見つけて半日、考え、夕方に舞い戻って連れて帰ることに。週明けの月曜日には日本行きに乗るため、土曜日に買っておかないと万が一、動かなくても返品できない、と思ったからです。こういう用心深さというか疑り深さは、インド暮らしのたまものだな。メトロに乗って持ち帰り、コンセントに差すと無事にガガーッと動いてほっ。スーツケースに入れて、あれやこれやでグルグル巻きにしてパリ〜成田〜デリーと長旅をさせたのでした。
 649ユーロ(89709円)はamazon.co.jpでの価格とほぼ同額なうえ、デタックスできるので1万円ほど安くなります。インドと同じ電圧なのでそのまま使えるのがありがたい。だって何でも手に入る日本ならVitamixはおしゃれな道楽ですが、インドでは生活の質に直結です。バンバン使ってモトをとってやるー。
 さっそく毎日3回は使っています。まずスープがおいしくなりました。こさなくてもなめらかなだけでなく、「エアインスープ」とでも呼びたくなる、ふんわりした食感がすばらしい。あとは単純にかき氷にしたり、毎朝、野菜ジュースを作ったり…。パワーがあるだけで複雑な機能はゼロ、です。頼もしい。カカオ豆からチョコレートさえ作れるような気さえしてきました。めざせBean to barか。

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

☆粉遊びの会@10-11月のスケジュールをアップしました。まだ暑いですが秋の気分で、極上のマロンパイを作りませんか。18日現在で空きがあるのは全14クラスのうち、11月10,11日の2クラスのみとなっております。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150915

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)