多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

トラブル小ネタ集

 一時帰国から戻って見舞われる3大トラブルは「ハウスキーパー(メイド)が休暇から戻ってこない」「水漏れ」「留守中の停電で宝の食材がパー」だと思いますが、幸いにして3つ目は経験がありません。そして今回、メイドさんは故郷から戻ってきていてホッ。第一関門突破ー、と喜んだのもつかのま、お約束のキッチンから水漏れです。もう、何回目だろう。ちょうどオーブンの前あたりです。大量のジェノワーズを焼きながら、なんで水たまりを飛び越えないとあかんのー。管理会社からスタッフは来たものの、原因は「壁とシンクのすき間から水漏れ」と言い、ふにゃふにゃの妙なパテを塗り込んで帰ったのでした。こんにゃくゼリーのほうがまだマシです。おまけに床にダダ流れの水の原因が、壁に飛んだちょっとの水なわけがないっ。「絶対に違うだろう」と言っても首を横にふる(インド式イエス)だけです。ククー、私はおちょくられているんだろうか。
 いったんトラブルが起こると、我がインド耐性を試すがごとき波状攻撃です。水漏れは止まったもののメーンの浴室からお湯が出なくなり、浄水機の水はちょろちょろとしか流れず、続々とやってくるスタッフに扉のノブは壊され、電球の交換を頼んだら壁ごと壊され…。小ネタでよかったと思おう。
  いつも思うのですがメンテナンスに来た人に「ハシゴを貸せ」「ナイフを貸せ」と頼まれます。どうして商売道具を持ち歩かんのっ。本当にインクレディブル・インディアです。