多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

宗方コーチその後

 レジデンス内にあるジムで「鬼コーチ」に声をかけられたのは1カ月前でした(詳しくはコチラ)。トライアルで数回、トレーニングをしたものの、年に一度のお祭り・バレンタインレッスンシリーズもあり、レッスン料があいまいだったこともあり、沙汰やみになっていました。何度か誘いの電話やSMSが入ってはいたのですが…。
 レッスンシリーズが終わり、ふぬけ状態(ま、ふだんも、ですが)で久しぶりにジムに行ったらバッタリばっちり、くだんのコーチがいました。「どうして電話に出ないんだ」「次はいつにする」と相変わらず強引です。私も負けじと「おカネのことをはっきりさせてくれないとスタートできん」と言うと、「人による」と言いながら携帯の画面に価格表を映し出しました。どうやらレベルごとに細かく料金がちがうようです。「キミはコレにあたる」と、指さしたのは「Mentor」レベル(何のこっちゃ、ですが)で、1回(40〜50分ほど)1667Rs(3200円)とありました。ぎょえー、たかっ。ただしこれはレッスン12回分の料金で、24、36、60回と多く前払いすればするほど安くなります。60回だと1回あたり1185Rs(2200円)になるようです。駅前留学エステかっ。たかっ、を連呼していると「いくらなら出す」と訊かれ「500Rs」と返しました。でも、きっと、500Rsでもしないな。名前を覚えようとしない人に、おカネを払う気はしないものです。

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)