多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

洋梨のショートケーキ終了

 パリから日本経由でインドに戻り、9月半ばから開いた洋梨のショートケーキレッスンが1日、終わりました。このために日本から運んだ北海道産生クリーム(乳脂肪分47%)は1リットル10本、すなわち10リットルです。合計11回のレッスン(試作したケーキを含め)で作ったケーキは80台ぐらいでしょうか。生クリームもすべて使い切りました。わー、あんなにあったのに、冷凍庫が空っぽです。あちこちの家庭で歓声が挙がったかと思うと本当にうれしく、また元気をもらえます。心から感謝いたします。
 明日からインド走友会の合宿でドバイに行きます。デリー発のLCC・indiGoで行くのですが、荷物はドバイ便だとLCCながら30kgOKと気づいて俄然、やる気に。もはや病の域ですが買い出し、できるじゃーん。というわけで英国系スーパー・ウエイトローズに沈没しそうです。2泊で丁稚ケイ連れ、ラン&買い出し、頑張ります。

☆粉遊びの会@10-11月では秋!マロンパイを作ります。1日現在で全クラス満席となっておりますが、キャンセルが出ることもございますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20150915

☆「パリの晴れごはん」発売中です。ぜひぜひお手元に!

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)

パリの晴れごはん (パリ レシピシリーズ)