多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

アゴも肩もマリアナ海溝まで落下する

カウンターやベンチを注文したものの店主と連絡が取れず配達もされず、になっています。直接のコンタクトはあきらめ、付き合いのあるインド人に頼んで連絡したところ、きょう18日に配達してすると言われました。朝にも確認してもらったら「ランチ後に」と言われたとのこと、きょうこそ‥と期待を込めて待ちました。が、来ないったら来ない。夕方になり、南デリー・サケットの店まで訪ねてもらったら、扉が閉まり休みだったと言います。何じゃそりゃー。「きょうはフェスティバル(ラクシャー・バンタン、ヒンドゥー教のお祭り)だから」と間に立ってもらったインド人も言いますが、じゃあなぜランチ後とか言ったんだろう。前金として半額(14500ルピー=2.3万円)も払っているし、音信不通(私とは)だし、踏み倒されるんじゃ‥。アゴも肩も落としすぎていくらあっても足りません。片付かんー。
不運は重なります。グルガオンにあるマーケット‥アルジュンマルグの携帯ショップ「mobile shop」で人の契約を代行したら、まんまと詐欺にあったのです。私自身たまたま入った店でしたが、申し訳ないやらふがいないやら‥。ここで何を言ってもオカネは戻って来ないと思いつつ、「警察へ行く」と、タンカを切るのが精いっぱいでした。ああ、「地球の歩き方」に載っていそうな典型的なトホホ事例を、在住4年目にして初体験するとは。シロートが手伝うべきではありませんでした。泣きたいです。