多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

書評、ありがとうございます

 拙著「パリ砂糖漬けの日々」が世に出て1年。ミクシィで「とももも」さまら9人の方々による書評をみつけて小躍りしました。オンライン書店ビーケーワンには、「しはる」さまが書評を書いてくださっていました。本当にうれしく読みました。手にとっていただけたこと、ご縁があってのこと。感謝の言葉もありません。宝物のような言葉を励みに2冊目、3冊目の夢に向かって走りたいと思います。
 2月に東京でお会いしたAさまからは「点字図書館製作の録音図書になったのを読みました」とメール。ボランティアの方が音読してくださり、カセットテープ5巻に吹き込まれているそうです。音になった私の体験、どんなふうに届くのだろう。「目の見えないアンヌと千香子様がお友達になられたきっかけがずっと気になっていたのですが、その点も、ご本を読み進めるうちに分かりよかったです。アンヌと千香子様がプレゼントを交換してお別れする場面では、私も涙がこみ上げてきました。」私もうれしくて、ポロポロしてしまいました。アンヌにも早くメールで知らせようと思います。

パリ砂糖漬けの日々―ル・コルドン・ブルーで学んで

パリ砂糖漬けの日々―ル・コルドン・ブルーで学んで