多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

46人の「おやつ新報音楽室」

 原田博行withSIESTAの3人をお招きして20日、「おやつ新報音楽室vol.2 春のリエゾン〜ココロのおやつライブ」を開きました。40人+スタッフで満員御礼、押すな押すなの総勢46人の音楽室になりました(お断りをした方々、本当にすみませんでした)。茨城や岡山など遠くからも来てくださり、本当にありがとうございました。楽しんでもらえたらうれしいのですが・・狭い長屋でのこと、失礼があったならお許しください。新しい季節、素敵な時間になったこと、心より感謝いたします。また少しずつ紹介していきます。
 写真は新作「キャトル・セゾン」の中から春の歌「さよならモン・エコール(私の学校)」をリハーサル中の3人。ひとりじめしてうっとり。ヴァイオリンとアコーディオンの音色が本当に素敵。目を閉じればパリ左岸・リュクサンブール公園のキオスクで演奏を聴いているみたい。語学学校アリアンス・フランセーズに通っていたころ、よく一人掛けの椅子に座って単語を必死で覚えていると、どこからともなく音色が流れてきたっけ。リュクサンブール公園にも桜が咲いていて、1人で見上げていました。あのころを思い出して涙が出ました。youtubeは「音楽室」の始まりの曲「アンシャンテ!」です。はじめまして、の意味です。いっぱい力をくれたこと、なによりもかえがたい宝物です。