多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

三嶋亭の肉

 LOGOS製の強力保冷バッグに詰め、インドまでお届けしたのが京都の老舗すき焼き店「三嶋亭」のしゃぶしゃぶ肉でした。昨年末に訪れた際は税関で引っかかり、サンマ缶を「トイ(おもちゃ)」と言い張って強行突破したのですが今回はノーチェック。ほっ。飛行機が遅れ、ほぼ半日がかりで運びましたが、ほぼ冷凍状態のままで感心。
 三嶋亭の肉に加え、ご近所・三条会商店街の肉屋で買ったしゃぶしゃぶ肉もあわせ、持ち込んだのは1・3キロでした。5人で完食。牛肉なんて手に入らないインド組のみなさまに、「私はいつでも食べられますから」と勧めつつもパクパク…。だって京都組とはいえ、三嶋亭なんて縁遠く、食べるのは今回、初めてでしたから!いやー、値段だけのことはあります。とろけるような舌触りにうっとり。写真は「はやく食べてっ」「煮えすぎですからっ」と、やたらめったら仕切るしゃぶしゃぶ奉行タダ之守。撮影はいつも目のつけどころが抜群、カメラワークさえるスギサマです。