多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

なんばパークス産経学園

9月8日、なんばパークス産経学園でも締めくくりの講座でした。水曜午後7時スタートということもあり、お勤め帰りの方が中心でした。最初は10人足らずでしたが少しずつ増え、おしまいには20人ほどの方が来てくださるように。何でもあきらめず、コツコツやり続けるって大事だな。終わると午後9時近いこともあり、アフター講座は実現できずじまい。でもアトリエやアルザス料理店での忘年会に来てくださるなど、ご縁をつむげたこと、心より感謝です。なぜか同名や親子、姉妹連れが多かった講座でもありました。いつも仕事を抜けだして来てくださった働きマンYさん、仲よしKさん姉妹や朗らかKさん母娘…。離れて住む家族が会う機会にしてくださったようで、とってもうれしかったです。朝日カルチャー中之島と同様、ここでも「おやつ検定」を実施。一等賞は美ジョガーCさんでした。賞品のブータン産・乾燥マツタケは沖縄料理店に持ち込んで調理してもらったのだそう。わざわざ写メールで報告してくださいました。パスタ、炊き込みご飯、お吸い物…10人で味わったのだとか。写真はお豆腐にマツタケとカマボコを挟んだ「マツタケ・ミルフィーユ」です。