多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

久留米のイタリア料理店

 鳥取・境港での荷入れはあっというまでした。京都での梱包・荷出しが2日がかりだったことを思えばウソのよう。鳥取で一泊するつもりだったのを変更し、その日のうちに福岡へ。姉と双子の甥っ子、母が住む久留米に入りました。焼き鳥の街らしく、どんなレストランに行ってもたいてい、焼き鳥メニューがあるのが新鮮です。焼き鳥といっても牛「サガリ」(ハラミ)や豚バラ、ダルム(豚の腸)などもあるのが久留米ならでは。4歳になる双子の甥っ子・ユウとリョウにも「何が食べたい?」と訊くと「ヤキトリ!」「おいしいとよ〜」との返事が…。さすが久留米っ子、恐るべし。
 ずっと岡山暮らしの母は焼き鳥をあまり好まないので、イタリア料理店「サーラ・カリーナ」へ。35年になる老舗だそうです。確かに昭和にあったちょっとおめかししていくレストランといった風情。味わいがあります。お昼のコースをいただきました。そつなくおいしく。なにより笑顔のあるサービスがとっても心地よかったです。
 サーラ・カリーナ 久留米市神町2-56 久留米ゼミナールビル 1F  0942-34-3839 火休