多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

旅々おやつ手帖11月号〜新聞箱おさつバー

 ASA(朝日新聞販売所)から新聞購読者サービスとして届けられるレシピ集「朝日クッキングサークル」11月号は、走るようになったいきさつをコラムに書きました。子ども時代はあんなに苦手だったのに。京都では1日10キロペースでしたが、いまは1日5キロがせいぜいです。京都の世界遺産オンパレードコースはやっぱりぜいたくですごかった。福岡・久留米はマンションだらけだけれど、公園がやたら多いが救い。お気に入りは中央公園。なぜかすごくネコが多いのです。コースはマンネリですが、ちょこちょこ時間を作って続けたいと思っています。そして買ってしまった「Number Do」で、我が国のプリンスは月100キロ走っていると知りました。いやーたいしたものです。読んで感心してないで走れって、私・・・。
 レシピは新聞箱で焼いた「おさつバー」。新聞箱の作り方の説明がイラストで示されていて、わかりやすいのです。わが子「おやつ新報へ、ようこそ。」でも折り方を紹介したのですが、写真と言葉での説明は、ちょっとわかりづらかったかな・・・と反省していたので、編集の心配りに感謝です。

Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!

Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!