多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

新緑、5月の粉遊び

 京都・伏見の製菓製パン材料卸会社「京都麻袋(またい)」で13日、粉遊びの会を開きました。岡山のY子さん&Yさんをはじめ、大阪や京都から7人が来てくださいました。作ったのはラタトゥイユ入りケーク・サレ、チョコレート・チェリーバー、絞り出しサブレにアンザック・ビスケットの4種です。岡山の2人は翌日の京都案内を。とはいえ「そこはおススメしません」「○○なんて行っちゃダメ」などと毒舌全開、横やり入れまくり。ごめんなさい!楽しんでもらえたかな…。
 福岡から大阪に引っ越してきたばかりで参加くださったYさんは「実際にお会いしたチカコさんは…思ってた以上にコンパクトな方でした(笑)」。そ、そうかな?!思ったよりデカいと言われたこともあるので、文章でのイメージって面白いなと思います。
 「粉遊び」も暑くなりますし、しばらくお休みです。まだ京都にいたら、秋には復活したいと思っています!ぜひいらしてくださいませ。
 京都麻袋の教室はコチラ→「