多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

モンブラン行脚は続く…

 新刊「パリのおやつ旅のおやつ」のために毎日、試作・試食の3カ月でした。微妙に配合の違うものを作り続け、立ったまま食べ続け…って、作る方はともかく、試食は味が分かる程度に食べればいいのですが、捨てられないし、おすそ分けする余裕もない。やっぱり好きなものはどんどん減っていくのです。あー胃袋は正直だわ。いまはひと段落、座って人の作ってくれたものをいただく幸せをかみしめています。
 というわけで、ゲラと赤ペンのおともはモンブランなのです。近所のお屋敷街・大和郷にある「パティスリー マリアージュ」のを持ち帰りました。504円。栗クリームがムースみたいで、ケーキとしてまとまっていました。繊細な仕事ぶりが伝わってきます。某コーヒーショップのも試しました。380円。ここのミルクレープは時折、頼みたくなる隠れ偏愛モノなので少々、期待したのですが…。先日食べたアルプス洋菓子店のモンブラン395円の偉大さを思い知るのでした。いまのところ一等賞はアルプス洋菓子店だなー。