多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

iphoneデビュー

 今回の本「パリのおやつ旅のおやつ」は、朝日新聞販売サービスが発行するレシピ集「朝日クッキングサークル」で連載中の「旅々おやつ手帖」で紹介したレシピが半分ほど。残り半分は、あちこちのイベントで好評だったおやつたちというラインナップになりました。もちろん「旅々おやつ手帖」で掲載したものでも、ちょっと時間をおいて作り直してみるとまた発見があったりして、ものによってはずいぶん改良しています。ぜひお手元に届いたらうれしいです。
 とうとうiphoneデビューしました。バースデー&新刊祝いです。自分でね。これを片手にバシバシ営業に東京中、いや日本中、駆け回るぞ、ウッシッシ。そういえば自分の携帯を持ったのもそんなに早くはなく、1998年、いや99年ぐらいかな。とはいえ前世紀か…。ドコモユーザーでしたがパリで中断、戻ってきてauに。単に元日に実家近くで開いていた携帯ショップがauだったというだけでした。
 ドコモ以前には会社のを使っていました。弁当箱みたいなデッカイ携帯を肩からぶら下げて火事現場に駆け付けたりしたのは1993年の入社時代です。こういう昔語りをするようになると、あー私もロートルになったものよのぉーヤダヤダ、と遠くを見てしまいますが。授乳の合間に習熟訓練しています。
[rakuten:book:15636270:detail]