多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

代官山・蔦屋書店で発見

 NZ滞在中のひなまつり、渋谷・表参道Women's runに参加した大阪のラン友N子さんからメールがありました。「千香子さんの子、ちゃんとありましたよ〜」。代官山にある「大人の文化の牙城」蔦屋書店の「島みたいなコーナーに」あったというのです。ひゃー、うれしい。
 日曜日の朝、JR山手線代々木駅で下車。明治神宮を経由して代官山まで歩きました。もうなくなっちゃったかなー、本屋さんの棚ってすぐ変わるからなー。キョロキョロしていたら、あったありました、食コーナーで発見です。棚とは別に平積みされた新刊島?に。うれしくてレジの方にお礼を言うと、ちょうど仕入れてくださったコンシェルジュさんでした。「旅と食、というのが面白いかな」というのが決めてだったとか。「ちゃんと売れている」ようで、これまた感激しました。
 食コーナーは洋書も雑貨も充実、どっぷり1日楽しめそう。スターバックスのコーヒーを片手に買ったばかりの本を読みふけっていたら携帯が鳴ります。あちゃー、引っ越しの下見があるのを忘れていた。アワワ、とばかり夢から醒めて猛ダッシュ、新しくなった東横線渋谷駅を経由して自宅まで40分で帰りました。コーヒー半分、残してしまった…。
 代官山 蔦屋書店 代官山 T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

世界のおやつ旅

世界のおやつ旅