多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

チョコの奴隷

 新聞社時代の盟友にして駄じゃれ王、Gさんよりメールがありました。「ところで突然ですが、AKBの姉妹グループに名古屋・栄を拠点にするSKEというグループがございまして、ワタシは結構好きなんですけれど、タダちゃんの最新のブログを読んでいて、SKEが今年初めに出したシングル曲を思い出しました。『チョコの奴隷』。 オリコンでも1位になったし、本の売り上げを占う上で縁起は悪くないでしょ。個人的にもこの曲、大好きだし。CDはTSUTAYAで借りたけど、もちろん本は買いますよ。最低5冊はね」。
 うはは、チョコの奴隷。まさに私のコトではないですか。チョコに翻弄され、いたぶられ…いや、チョコに愛されている証拠と思おう。Gさんとは再来週、久々に「モー娘。旅行団(仲間をとっかえひっかえして主に中華圏を旅行すること。核メンバーは私とGさん。もう10年前からスタート)」を結成して一緒に旅する予定です。我々的マスト、ぜひカラオケで熱唱してもらおう。
写真はお世話になっている叔母の友人が差し入れてくれた、さつまいもご飯のおむすび。藻塩とゴマが効いていて、ああもうおイモさんったら、身もだえするー。チョコまみれの胃袋、塩けを恋しがっているところでした。すぐに3つパクリっ。