多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

インド走友会サタデーランvol.25

 デリー圏の邦人ランニングサークル「インド走友会」は21日、サタデーランとして12.5人が参加しました。0.5人は2歳半の丁稚ケイです。いつもはまんまと置き去りにしているのですが、相方不在のため子連れランに。インドに来てから7カ月にして初めてバギーと抱っこひもを引っ張り出し、集合場所のダイヤパークプレミアホテルへ向かいました。半年以上ぶりのバギーは嫌がったので仕方なく、抱っこひもで背負って走り出しました。ひー、お、重い。何の修業だか。見かねてニムラナ合宿の際と同じように、1週間で250キロを走破するサハラレース(ヨルダン)に出場するKさんが背負ってくれました。「ままー」「これしないー」。路肩のチャイ屋も振り返る絶叫大会でしたが。
 レジャーバレー公園からダイヤパークへ戻る1.5キロは、自分で走ろう。前抱っこして私が走りました。負荷13キロ、私もサハラレースに出るわけちゃうのに。でも伴走車に乗らず完走、小さな満足感です。
 ラン後は串焼き「くふ楽」で朝食懇親会です。デリーハーフを終えて燃焼した感がある我々、やや目的ロスに。次は何をめざそうかなあ、と端末を片手にレースを探します。4月か5月あたり、どこか走れないかな…。「プーケットマラソンってあったはず」「ヒマラヤふもとのリシュケシュマラソンもある」とか。こういう話って本当に楽しいな。
 年末年始は一時帰国したり旅に出たりする邦人が多いのですが、インドは通常営業、休みは元日だけ。淡々と過ごせていいかな。この地で私も年越しです。サタデーランも変わりなく開く予定です。インドで年越し組のみなさま、どうぞいらしてくださいませ。