多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

ボリウッドミュージカル劇場へ

 グルガオンにあるインド初の複合施設「Kingdom of Dreams」へ。たとえるならお台場・ヴィーナスフォートに四季劇場をとりつけた感じでしょうか。毎週土曜、すぐ横を走っていながら訪ねるのは初めてです。ネットで予約した席は2999ルピー(5000円)です。2歳児だろうと子どもも同額にはひっくり返りました。インドとしては超おハイソ娯楽です。
 劇場に入る前からお祭り気分です。ラクダに100ルピー(170円)で乗れたり、集団バンジージャンプとでもいえそうな絶叫遊具が期間限定であったり、日曜夜とあってにぎやかです。ボディチェックを受けて入場します。写真を撮影されました。1枚300ルピー(510円)でプリントしてくれます。入場料込みじゃないのね。
 観たのはボリウッドミュージカル「Zangoora」でした。あれ、英語じゃないんだ。そう、ヒンディー語のお芝居だったのでした。そうと知っていたらあらすじでも読んでいったのに…って、英語も英検20級レベルですが、それでもナマステー、ティケー、アッチャーぐらいしか知らないヒンディー語とはエライ違いです。我ながら事前リサーチ不足すぎっ。
 でもかなり楽しめました。生ボリウッドの踊りはさすがに迫力があるし、舞台装置も凝っていました。2歳半の丁稚ケイが騒がないか心配したのですが、食い入るように見ていました。人が刺されて血が流れるシーンでは「こわいー」「こわいー」と言っていたし。よく考えたら幼稚園ではヒンディー語のレッスンもあるし、実は一番、理解していたのかも。
Kingdom of Dreams http://kingdomofdreams.in/
--
☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」出版イベントを全国5カ所で開きます!ぜひいらしてくださいませ。
 1月18日(土)19:00〜福岡・ブックスキューブリック箱崎店2F→5月4日(日・祝) 博多どんたくの「博多松ばやし」がけやき通りを歩きます! | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]
 1月26日(日)13:30〜東京・銀座2丁目、銀座おとな塾→クレジットカード払えないとどうなる?ブラックリストにのる?
2月1日(土)13:00〜高松・自家焙煎 プシプシーナ珈琲→自家焙煎 プシプシーナ珈琲
 2月2日(日)11:00〜、14:30〜、岡山・pieni..ecole+cafe →pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ
 2月9日(日)14:00〜大阪・なんばパークス産経学園→産経学園

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖