多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

My asicsはじめました

 大気汚染避難で帰国した日本はちょうど、初売りの真っ最中でした。新刊「パリのチョコレート レシピ帖」のPOPを携えて書店めぐりをすると結構、担当者が戻るのを待ったり、忙しい昼休みを避けたりしていたら、空き時間があるのです。さてどこへ行こう。福岡・天神ではTSUTAYA前にちょうどアシックスがあって、フラフラ入ってしまいました。そうだ、シューズを買っておこう。足の測定(左234ミリ、右232ミリ)をしてもらい、定番2足を購入です。バーゲンになっていたウェアも買って…と散財したのは、応対がとても気持ちよかったから。アシックスの人ってみんな、スポーツマンでさわやか、かっこいい。測定してくれたいかにも体育大出身!みたいなスタッフは熊本城マラソンに出るそうで、うきうき感が伝わってきました。私がデリーで走っていることを言うと、ものすごくほめてくれてまたまた俄然、やる気に。
 「MY ASICS」というランニングプランにも登録しました。目標時間は3時間58分という無茶っぷりはいつものことながら、レース日を設定するのに悩みました。「2014年中にフル復帰」が目標なのですが、あんまり先だとサボりそうだし…。11月ごろの大阪・神戸は抽選だし、だいたい日本にいるかどうかも未定です。となると…と、海外の大会に目を向けよう。7月のサンフランシスコなんてよさそうですがこれは近すぎるし坂の街ゆえ、きつそうです。って、記録を本気で狙うレベルじゃないのですが。そうなると高速レースで知られるベルリン(9月28日)か。と、大会サイトを見ていたらもうすでに抽選で締め切られていました。ひー、はやっ。世界中で過熱しているなあ。そんなことでPCにかじりついていないで、はよ走れっつーの。
-
☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」出版イベントを全国5カ所で開きます!ぜひいらしてくださいませ。
 1月18日(土)19:00〜福岡・ブックスキューブリック箱崎店2F→5月4日(日・祝) 博多どんたくの「博多松ばやし」がけやき通りを歩きます! | 福岡の書店・本屋|ブックスキューブリック[BOOKSKUBRICK]
 1月26日(日)13:30〜東京・銀座2丁目、銀座おとな塾→クレジットカード払えないとどうなる?ブラックリストにのる?
2月1日(土)13:00〜高松・自家焙煎 プシプシーナ珈琲→自家焙煎 プシプシーナ珈琲
 2月2日(日)11:00〜、14:30〜、岡山・pieni..ecole+cafe →pieni.. ecole +cafe ピエニ 小さな学校とカフェ
 2月9日(日)14:00〜大阪・なんばパークス産経学園→産経学園

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖