多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

Baby Shower Partyにケーキ

 デリー日本人会赤ちゃん会の1歳バースデーケーキに続き、5月に出産予定のMさんの「Baby shower Party」のためのケーキ(ブルーベリーのムースをビスキュイ・ア・ラ・キュイエールでサンド、仕上げに中沢の生クリーム45%をオン。中沢やっぱりおいしい〜)を焼きました。インドに来て知ったのですが出産目前の女性を励ますパーティーだそうです。何が起こるか分からぬ高齢出産の身では先にお祝いするなんて、オソロシクてできんよなあー、と、1日1000メートル泳いでいたガテン妊婦時代を遠い目で思い出すのでした。
 Mさんは昨年5月、私がグルガオンにやってきて最初にできた友人で、丁稚ケイのプレスクール(幼保園)を早々に紹介してもらったのでした。私のインド生活が無事にテーク・オフできた最大の恩人です。もうすぐ本帰国されるのですが、インドのつながりは永遠です。彼女のことを大好きな10人の仲間とともに準備した…って私はケーキを焼いただけですが、主催のYさんたちは何度も集まっておむつでケーキを作ったり、部屋をデコレーションしたり、プレゼントを用意したりの大活躍、お疲れさまでした!

  • -

新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷が決定しました。春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖