多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

粉遊びの会@6月、募集をスタートしました

 1年でもっとも暑い5月下旬から6月、日本人学校が休みになることもあり、一時帰国ラッシュです。「粉遊び」をしても、だれも来てくださらないかな…。そう思ったのですが、ただでさえ娯楽が限られる国で、残った人たちの小さな楽しみになれたらいいなあと思い、やっぱり6月も開催することにしました。お題はシュークリームです。カスタードに塩キャラメル、パリ・ブレスト風にプラリネを混ぜてもいいなあと試作しています。なつかしの白鳥シューもいいなあ。ぜひいらしてくださいませ。バンコクで絞り袋を買うのを忘れないようにしないと・・。今晩の深夜便で週末にかけて、ちょこっと戒厳令下のバンコクへ行ってまいります。

  • -

☆粉遊びの会@6月、募集中です!どうぞいらしてくださいませ。詳しくはコチラ→2014-05-20 - おやつ新報お知らせ

  • -

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!春も「パリチョコ」、引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖