多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

Mさん送別会

 2児連れ+おなかの赤ちゃんとともに今月、本帰国するMさん送別会を10日、拙宅で開かせていただきました。彼女と同世代の若いママたち29人が集まりました。当初は20人ぐらいだったのがMさんの愛されキャラのおかげであれよあれよと29人、しかも1人の欠席もなしでした。すばらしい。「チカコサン、大丈夫ですか?」と幹事さっちゃんに心配をかけましたが、京都のアトリエオープンパーティーでは80人、コンサートでも60人とかを1人でこなしたし、大丈夫でしょう。かえってホテルのレストランでやったほうが気がラクかな?気をつかわせてしまうと申し訳ないと思ったのですが、私にとってもチャンスですし、ぜひやらせて〜、とお願いしたのでした。
 ピクニック本のために試作中のメニューを中心に、にんじんサラダ、ベジバーガー、サバの香草焼きなど7品をお出ししました。反省はいろいろありますが、やっぱりコップもお皿も、もっとほしいなあ。ノリタケのファクトリーストアがあるスリランカに買いに行くかー。
パーティーは裏方ほど楽しい気がします。みんながおいしいと言ってくれて、喜ぶ顔が見られるって本当に幸せ、無上の喜びです。「歓送迎会承ります」と看板を出そうかな。居酒屋ちゃうて。

  • -

☆粉遊びの会&ランチは一時帰国(10/18-11/21)をはさみまして、11月下旬に再開します。どうぞよろしくお願いいたします。

    •  

☆初の翻訳本が発売されました(Kindle版もあります)。

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン

  • -

☆新刊「パリのチョコレート レシピ帖」はおかげさまで増刷されました。日本図書館協会選定図書にも選ばれました!引き続き熱烈よろしくお願いいたします。

パリのチョコレート レシピ帖

パリのチョコレート レシピ帖